close

昨日実家へ電話した。

一週間ぶりの電話だけど、あまり何も感じないわ(苦笑)

ただ、

 

ただね…

 

 

電話で、おばの容態はあまりよくないって聞いた。

ショックでもないし、驚きでもないさ。

心配は勿論心配だけどね、心の中から変化などあまりにも少な過ぎで、

逆に自分は怖がってる。

 

病気で苦痛を受けてるおばは今年で何歳だっけ?

正直、病気に掛かれて苦痛を受けるより、

神様の側に行ったほうがいいかも。

 

夏休みに実家へ帰って、お見舞いとか勿論行った。

記憶の中におばはずっと綺麗で元気だった。

だから、実は心から痛いよ。

 

さっきうちの兄ちゃんとちょっと話してて、

もし何かがあったら、電話して頂戴って言った。

必要だったら何時でもすぐ帰るわ!

 

一人で海外で親戚を失ったイタミを感じながら、

偽りの笑顔で学校へ通うなんてできるわけないじゃない?

 

心の準備はもうできたよ。

何時か電話がかけてきても対応できるように、

準備できた。

 

と、言っても、

おばが元気になるように、心から祈ってる。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chicloud 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()